【動画】横断歩道を渡るラッコ | Sea otter using crosswalk

ミスター・エンチラーダの事故現場に昨年末設置されたラッコ専用横断歩道。実際にラッコが使用している現場の撮影に成功しました。
撮影地/Location:Moss Landing, CA, USA

撮影/Credit:らっこちゃんねる | Sea Otter Channel

撮影日/Date :2017年6月30日

ラッコが横断歩道を使うかもしれません。

この横断歩道はカリフォルニア州モスランディングに設置されました。昨年、ミスター・エンチラーダという有名なラッコがこの場所で車にひかれて死ぬという痛ましい事故が起き、港に住むラッコに隣接する湿地帯を行き来するための安全な道を提供し、同時にドライバーに注意を促すために設置されたのです。

ラッコを含む野生生物はエサや繁殖、寝る場所などを探して場所を移動します。そうした見えない道が、人間が道路や高速道路を建設することで分断されてしまうのです。動物たちはそれでもそうした見えない道を使うので、車にひかれてしまうのです。

モスランディングにはラッコが道路を横断する場所が2か所あります。この場所には「Sea Otter Xing(ラッコ横断注意)」という標識がたてられています。このエリアを運転するときはスピードを落とし、道路にラッコがいないか十分注意してください。