【動画】ダンジネスクラブを食べるラッコ | Wild sea otter enjoying a dungeness crab

ラッコがダンジネスクラブを食べていました。

撮影地/Location:Moss Landing, CA, USA

撮影/Credit:らっこちゃんねる | Sea Otter Channel

 

撮影日/Date:2016年5月27日

港の中でメスの成獣がダンジネスクラブを食べていました。
2016年の秋以降、カニから藻類由来の毒素が発見されたため、カニ漁が長く閉鎖されていました。
おそらくこのカニは、港を利用しているカニ漁船から捨てられたものではないかと思います。

このラッコは同じ日に2つダンジネスクラブを食べていました。
撮影は2016年5月でしたが、その2か月後、元気な赤ちゃんラッコを産みました。きっとこの時はお腹の赤ちゃんの分までしっかり食べていたんでしょうね。

長い動画ですが、カニをどのように食べているかよくわかる動画ですのでじっくりご覧ください。