【動画】顔をグルーミングする野生のラッコ | Wild southern sea otter grooming his face

 野生のラッコがグルーミングをしていました。

撮影地:Moss Landing, CA USA
撮影日:2015年6月27日
撮影:らっこちゃんねる

野生のラッコが顔をもじもじしていました。

緩やかな時間が流れていました。

 

様々な危機に直面しながらも、当の本人(ラッコ?)たちはそんなことを気にせず、その時間をのんびりと、しっかりと生きています。


生き生きと活動的なラッコたちを見ているのも楽しいですが、子のラッコのように穏やかな時間を過ごしているラッコを見るのもまた別の楽しさがあります。6分ほどと長い動画ですが、実際はもっと長い間見ています。
何かオチがあるわけでもなんでもありませんが、心洗われるような気がします。