【動画】顔を洗うラッコ | Wild California Sea Otter Washing Face

ラッコが顔をわしゃわしゃしていました。

いろんな表情をしていて、おもしろいですね。

撮影地:Monterey, CA

撮影:らっこちゃんねる

モントレーのヨットハーバーで見つけたラッコです。
以前アップしたお昼寝ラッコと同じラッコではないかと思います。

ときどき足を広げているのですが、扇子みたいですね。
ラッコの足はヒレ状になっていて、指の間に水かきがあります。

足を広げると思いのほか大きいので驚きました。

 

このラッコは別の若いラッコとずっと一緒にいました。様子からみて、おそらく交尾していたのではないかと思います。

一段落したあと、若いラッコはどこかへ行ってしまい、一人残ったこのラッコは、疲れたのかグルーミングをした後、ぐっすりと眠っていました。