【記事】ラッコのおやつ | Ice Treat for Sea Otters by a Volunteer of Georgia Aquarium

本日は、Georgia Aquariumの記事をご紹介します。

ジョージア水族館でボランティアをしているハイジさん。バレンタインやイースターなどの際、ラッコたちに素敵な氷のおやつをプレゼントしています。

こちらは、ジョージア水族館のスタッフとボランティアによる氷のおやつ作品集。とても手が込んでいますよね。ラッコたちも喜んで食べているようです。

 

 

これらの素敵な氷のおやつは、2006年からこの水族館でボランティアをしているハイジ・グルームさんがつくりました。これらのおやつの中には、貝やエビなどラッコが大好きなものが混ぜてあり、ちゃんと栄養士さんが管理されているそうです。このようなおやつを作るのに、ハイジさんは時には朝早く出勤したり、何週間前から準備したりと、心を込めて用意されています。

 

おやつとしてももちろん美味しいのですが、こうした様々な形をしたおやつはオモチャとしての役割もはたしており、餌を探す行動を促すなど、ラッコたちが自然に適応するために必要なスキルを上げるのにも役立っているのです。

記事参照元:

April 10, 2014

Volunteer Spotlight: Sea Otter Ice Sculpture Enrichment

Written By: Jamie Donaldson,Georgia Aquarium Digital Media Intern